Now Loading...
失敗しようが成功しようがあなたの価値は何も変わらない

失敗しようが成功しようがあなたの価値は何も変わらない

2018.8.27

例えば何かにチャレンジして失敗しても、

逆に成功しても、

何をしようがあなたの価値は何も変わらない。

 

 

問題になるのは

`あなたの物事への反応や捉え方、それに対する行動`が

自分が本当に生きたい道にあるのか。

それだけなんだと思うんです。

 

 

成功しなきゃいけない

結婚しなきゃいけない

自分の使命を持っていなきゃいけない

………

 

 

〜なきゃいけない

それが出来ないとおかしい

は本当にないんです。

 

 

親に何を言われようが

世間がいくらそれを良しとしていようが

もう本当に。

 

 

これ言ったら何かを成し遂げるモチベーションが

無くなってしまうかもしれませんが(笑)

 

 

成功したって本当にあなたの価値は変わらないんです。

だって生まれた時から最高の価値があるから。

 

 

あなたの仮の満足度は上がるかもしれない。

でも本当の意味でこの事が腑に落ちて

そこで「成功」へのモチベーションが下がるなら

それ、本当には自分が望んでいる事じゃないかもしれません。

 

 

「成功」をした結果、

`自分の価値を感じられて

自分を好きになれて自信が出て

周りからも認めてもらえる`

本当に望んでいるのは、ここですもんね。

 

 

だから成功思考が強い人ほど、

私はそこにその人の土台の揺らぎを感じるんです。

 

 

その中のごく一部の人は

自分が向上する事自体に喜びを純粋に感じる人もいます。

純粋に多くの人の手助けをする為に、力が欲しい人もいます。

でもそんな人はどの位いるだろう。

 

 

今まで出会ってきた人の中でも本当に少しです。

 

 

自分の価値を自分の根っこで知っていたら

結果を急ぎすぎないし

人を犠牲にする様な事はしないし

お金に執着はしすぎる事はしないと思うんです。

 

 

地位や職業や学歴や

顔の造作やプロポーションや

偉大な事を成し遂げているかしていないか

これも何も関係ない。

 

 

人はみんな同じく価値がある。

これは綺麗事じゃなくて

心からそう思います。

上も下もない。

 

 

妊活や子供が出来る過程を勉強中だからもあるかな、

(知っているようで知らない事って沢山ありますね。)

余計にその貴重さを思います。

 

 

人が受精してから育つ過程がどれだけの奇跡なのか。

 

 

でも子供を産んでいる方も

自分自身の価値に気付ききっていない人も沢山いるのが

とてももどかしいんです。

 

 

産まれただけで

あなたはすごいんだよ。

何もしなくても

すごい存在なんだよ。

何が出来なくても

何を失敗しても

何を感じても。

 

 

 

だから自分を粗末にする人が本当に悲しい。

 

 

そういえば旦那さんも昔自暴自棄だった時は

めちゃくちゃ私が怒った気がします(笑)

 

 

このお仕事をしていて

これをいくら言葉で伝えても

そう思えない人は思えない事も知っています。

 

 

だから自分で気付いて腑に落とせるように

今のお仕事をしている訳です。

 

 

でも今日は改めて伝えたくなってしまったので^^

 

 

失敗しても成功しても変わらないなら

本当にやりたい事をやろう。

情熱をかけられるやりたい事で努力をすればいい。

それは本当に努力と感じないから

気付いたらそれを成し遂げている時がきます。