Now Loading...
自分の幸せの定義を明確にしておく

自分の幸せの定義を明確にしておく

2018.8.27

 

みんなが`幸せになりたい`と思ってる。

だから『幸せになるために』

お金を稼ごうとする

自分磨きをする

素敵なパートナーを見つけようとする。

 

 

世の中にはそれを種に

ノウハウや、商品や、場や、

沢山のものが売られている。

そしてこれをすれば幸せが手に入る、と

TVや街中、ネット上で

声高々にアピールされている。

 

 

でもそれを手にする前に、

`自分の幸せ`は

どんな状態で

誰とどこに居て

何をどのくらい持っていて

どんな気持ちになっているのか

 

 

「具体的にはっきり」と言葉に出来ますか?

 

 

これ、すぐに出てこない、漠然としている人は要注意です。

`誰かの幸せのカタチ`に踊らされているかも?

 

 

自分を幸せにするには、

自分が何が幸せだと思うのか

知らなければ本当に望む幸せには

してあげられないんです。

(こう言うと当たり前のことですね(笑))

 

 

そして人は意外と自分のことを知らない。

それなのに`幸せになろうとする`。

これ不思議。

 

 

そこが明確でないと、

いつも迷子になってしまうし

あれやれば幸せになれるかも

今度こそこれをやれば、、と

ループにはまっていく。

 

 

聞くべきはまずは自分、です。

 

 

「幸せ」も「成功」も

誰かの作った形じゃなく

自分でしか自分のそれは作れない。

 

 

あなたの「幸せ」はどんな形?^^

 

 

セッションではそこをじっくり聞いていくんです。

その人の幸せを知らないと

目指す場所もわからないから。

 

 

だから同じ形は一つとない、

毎回目指す場所も、そこまでの道のりも、

違うんです。

 

 

それを知らずに何かを押し付けるなんて

本当の幸せを考えたら出来ないこと。

 

 

ぜひ自分だけの「幸せってこう言うこと!!」と

聞かれたらすぐに答えられるように

自分に聞いてあげて下さいね♪

おのずと道が見えてきます^^